218 2017/10/12(木) 13:07:52.70ID:fjEW1lG0p.net
エテアタのゴッドマグナム、反属性にしたら得点がいつもの倍くらいになったんですけど何故!?得点少なくなるんじゃないんですか?


219 2017/10/12(木) 13:15:09.87ID:KAKkOZ3EM.net
>>218
ゴ魔乙のスコアリングは星を得ること
星の計算にコンボ倍率があり、コンボが高まれば高まる程星の得点が増える
この基本を理解したら次だ
反属性だと大型や雑魚への与ダメが半減される
これにより大型の延命が可能
大型が延命されると大型の岩を普通に倒すよりは確実に長く炙れる事になる
岩を炙ればコンボが伸びる
加えて大型や岩を炙ると大星が沢山出て、これも本来倒すより長い時間炙れるので当然多くの星が得られる

有利属性であるメリットは「敵撃破時の属性ボーナス1.5倍」がかかるか否かに過ぎないので、この1.5倍の有無の差よりもコンボや星の得点の価値高まるステージの場合、つまりDeathは反属性だとスコアが伸びる訳だ


224 2017/10/12(木) 16:35:59.03ID:nHGSbAZk0.net
>>219
そういうことだったのか・・・


226 2017/10/12(木) 17:02:58.49ID:fjEW1lG0p.net
>>219
218です。ヤバイくらい分かりやすいです!ありがとうございました!
?とゆーことはデスでは反属性がデフォなんですか?


243 2017/10/13(金) 23:20:25.31ID:20GWO6WSd.net
>>219が長さとしてはギリだなあ
「反属性は高スコア出しやすいが、必ずしも最適解じゃない」でいいと思う
最適解なんてもんがあったらランク破綻するわけだし




参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1506929899/