627 2017/08/10(木) 01:05:31.35ID:pRN4eaHC0.net
2.プレイング方針に疑問を抱えている
現在親密度をMAXにしてから、魅力を感じないショットはすべて徹底的に処分している。在庫を圧迫して40連引くときに困るのだ
ここで問題を感じている。魅力を感じないという、俺の基準が、五乙女、五悪魔、半神、DDPレーザーであり、それらは倉庫にぶち込んでる。
それ以外は処分してる。しかしそれでいいのか?現在所持数が100+倉庫50だが、増築を検討するべきか?
たとえばさっき☆5デルタショットのテルヒを処分した。(かわいい)デルタは使ってて楽しいが明らかにスコアが伸びない。でもエーテルのスコアタ
で対応できなくなった。これは致命的だろうか?
あと、かわいくなる子が多いから可能なら捨てる前提でも(サイマ以外は)進化マックスにしてるが無駄じゃないか?俺のプレイングはベターなのだろうか?
もっと現行のイベントのアクティブポイントを優先するべきなのだろうか?
2.プレイング方針に疑問を抱えている
現在親密度をMAXにしてから、魅力を感じないショットはすべて徹底的に処分している。在庫を圧迫して40連引くときに困るのだ
ここで問題を感じている。魅力を感じないという、俺の基準が、五乙女、五悪魔、半神、DDPレーザーであり、それらは倉庫にぶち込んでる。
それ以外は処分してる。しかしそれでいいのか?現在所持数が100+倉庫50だが、増築を検討するべきか?
たとえばさっき☆5デルタショットのテルヒを処分した。(かわいい)デルタは使ってて楽しいが明らかにスコアが伸びない。でもエーテルのスコアタ
で対応できなくなった。これは致命的だろうか?
あと、かわいくなる子が多いから可能なら捨てる前提でも(サイマ以外は)進化マックスにしてるが無駄じゃないか?俺のプレイングはベターなのだろうか?
もっと現行のイベントのアクティブポイントを優先するべきなのだろうか?
629 2017/08/10(木) 01:08:45.33ID:ZgLBmCH3a.net
>>627
ガチャ1~2回引くの我慢して全部枠拡張にぶち込め
>>627
ガチャ1~2回引くの我慢して全部枠拡張にぶち込め
637 2017/08/10(木) 01:23:59.97ID:pRN4eaHC0.net
>>629 >>630 >>631
やっぱバランスみて在庫確保してほどほどに新密度あげるほうがよさそうだね。
エーテルよくわからんかった。APないときに経験値と新密度増えるからハッピー!って認識だったが、認識を改めて少しまじめにやろうと思う。
>>629 >>630 >>631
やっぱバランスみて在庫確保してほどほどに新密度あげるほうがよさそうだね。
エーテルよくわからんかった。APないときに経験値と新密度増えるからハッピー!って認識だったが、認識を改めて少しまじめにやろうと思う。
631 2017/08/10(木) 01:12:41.59ID:ugho6Sdg0.net
(´・ω・`) >>627 スキルはみてる?
エーテルはそのショットをある程度もっておいたほうが早く終われるよ。
3週かければまぁいけるけど、あまりにもショットがないと3週でも無理な可能性もある。
だからできればある程度はもっといたほうがいい。
あと知らないっぽいけどエーテルで増える魔力は、出撃したときの魔力にかかるよ。
つまりエーテルの魔力0のときに出撃して魔力2000なら、エーテルの魔力が200になれば
出撃の魔力は2200になるよ。
これがかなり大きいからエーテルを軽視しないほうがいと思う。
特にスコアタが影響あるしギルバトでもある程度は影響ある。
それで考えても使わないしいらないというなら進化もレベルもあげずに新密度だけ稼ぐのがよいと思う。
あなたの考え方ならね
(´・ω・`) >>627 スキルはみてる?
エーテルはそのショットをある程度もっておいたほうが早く終われるよ。
3週かければまぁいけるけど、あまりにもショットがないと3週でも無理な可能性もある。
だからできればある程度はもっといたほうがいい。
あと知らないっぽいけどエーテルで増える魔力は、出撃したときの魔力にかかるよ。
つまりエーテルの魔力0のときに出撃して魔力2000なら、エーテルの魔力が200になれば
出撃の魔力は2200になるよ。
これがかなり大きいからエーテルを軽視しないほうがいと思う。
特にスコアタが影響あるしギルバトでもある程度は影響ある。
それで考えても使わないしいらないというなら進化もレベルもあげずに新密度だけ稼ぐのがよいと思う。
あなたの考え方ならね
638 2017/08/10(木) 01:28:39.70ID:KvAYh/Ix0.net
>>627
廃プレイヤー目指すってのはアクラン?それともスコアタ・ギルバトも?
アクランやギルバトならそんなに使い魔はいらないかもだけどスコアタは手持ちが左右する場面が多いので石で枠拡張は最優先
自分はスコアタは2桁常連くらいだけど枠1000、☆6は100体以上いるよ
どういう廃プレイヤ目指してるのか気になる
>>627
廃プレイヤー目指すってのはアクラン?それともスコアタ・ギルバトも?
アクランやギルバトならそんなに使い魔はいらないかもだけどスコアタは手持ちが左右する場面が多いので石で枠拡張は最優先
自分はスコアタは2桁常連くらいだけど枠1000、☆6は100体以上いるよ
どういう廃プレイヤ目指してるのか気になる
641 2017/08/10(木) 01:34:59.47ID:pRN4eaHC0.net
>>638
すまん。質問の仕方が悪かった。
アクラン スコアタ ギルバトのうちスコアタであんまり順位のびないなーってくらいの認識で
そんなに深く考えないで質問した。廃プレイヤーにそんなに種別があるという認識がなかった。
マテリアルをあまり浪費したくないから、おおまかにプレイ方針を知りたかったが、混乱させてしまった。
さっきから質問の回答見てて所持枠は思ってより重要なんだと思った。
>>638
すまん。質問の仕方が悪かった。
アクラン スコアタ ギルバトのうちスコアタであんまり順位のびないなーってくらいの認識で
そんなに深く考えないで質問した。廃プレイヤーにそんなに種別があるという認識がなかった。
マテリアルをあまり浪費したくないから、おおまかにプレイ方針を知りたかったが、混乱させてしまった。
さっきから質問の回答見てて所持枠は思ってより重要なんだと思った。
639 2017/08/10(木) 01:28:56.56ID:pRN4eaHC0.net
>>627
スキル難しいが、もう少し勉強をしてみます。
まじでスキル見てなかった。
>>627
スキル難しいが、もう少し勉強をしてみます。
まじでスキル見てなかった。
644 2017/08/10(木) 01:40:56.04ID:h3Tx8kyV0.net
>>639
祈りは経験値上げとけ、wiki見れば判るけど
後半は必要マテリアル数が跳ね上がっていくから
ある程度上げたら経験値に振るのは全然有りというか振った方が良い
どの程度振るかはwiki見て自分で考えな
枠はショップで増やせ、石5個で5枠だからそんな高くない
>>639
祈りは経験値上げとけ、wiki見れば判るけど
後半は必要マテリアル数が跳ね上がっていくから
ある程度上げたら経験値に振るのは全然有りというか振った方が良い
どの程度振るかはwiki見て自分で考えな
枠はショップで増やせ、石5個で5枠だからそんな高くない
634 2017/08/10(木) 01:23:11.97ID:o6VB7Q+T0.net
>>627
ショットだけじゃなくてスキルも気にした方がいい、☆5テルヒは希少なラブマスキル持ちだから処分するなんて論外
自分で何が有用か判断できないなら石で所持枠広げて☆5くらいは取りあえず全部取っておこうか
>>627
ショットだけじゃなくてスキルも気にした方がいい、☆5テルヒは希少なラブマスキル持ちだから処分するなんて論外
自分で何が有用か判断できないなら石で所持枠広げて☆5くらいは取りあえず全部取っておこうか
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499608808/
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